2022年5月7日土曜日

いい季節になってきました。 

 

 

 スーパーの情報誌に見つけました。 ”清明゛なんとなく気に留まって。

 お国によって祝日は異なりますが、日本においての ゴールデンウイーク が終わりました。

 仕事によっては、人が休みの時にこそ大忙しという人ももちろんいるわけですが、今年は3年ぶりの規制なし、それも曜日の並びがよくて間に休みを取れば10連休になる休みでした。 

 お隣は息子さんと孫を連れて帰省の娘さんでにぎやかなお休みを過ごしたようです。 私は野菜や花苗を植えたり、普段手が回らない庭仕事、思い切って購入した伸ばすと最大7.3メーターの2連梯子でずっと気になっていたガレージの破風の手直しをしました。 正直なところ どんなかなぁと心配していたものの、重くて長い梯子の扱いも高いところに登りシーラントを塗ったり浮いたところを打ち直したりが無事できたので少し自信がつきました。

 今月誕生日を迎える子供と連絡を取ることもできました。お休みをもらって休めたようですが、お隣のように顔をそろえてというのはなかなかね。


0 件のコメント: