2016年4月8日金曜日

想う人より 想ってくれる人


どんな人と一緒になれたら幸せか? これ大きな設問、けれどこれは私の中ではすでに結論の出ていること。 それで前々から言っていることなので「もう聴いた(読んだ)よ」と言われることかもしれませんが今再び。

 

遠く離れた彼女とは今でもテレビ電話の画面に顔を見つけるとお互い“ウフフ”と表情が崩れてしまいます。

そして写真。シャッターの切られるその瞬間は私自身カメラのほうを注視しているので気づかないでいたのだけれど、先日の写真を整理・印刷していて気づきました。彼女がひょんなはずみで一瞬見せる頓狂な表情、私はいい意味でそんな地の表情も好ましく好きだけど、写真の中では目元や頬を大黒顔にして身を寄せてきてくれていました。彼女の私への想いがしっかり出ているこの仕草に私の想いも募ります。

0 件のコメント: