2020年7月4日土曜日

安倍さん(政府)主導の強盗キャンペーン  んん⁉

COVID-19 (対策) それに起因する経済対策も安倍さんが、自分がらみのいくつもの不正の追及を恐れて国会をわざと開かないものだから、この大変な時期 遅いうえにただでさえ足りていない対策が取られていません。 今回が初めてではありませんが、この時期に何で国会を閉じるんでしようか。

 少し旧聞になってしまいました。 延長することなく先ごろ閉会となった国会の審議の場で“語るに落ちる”とはこういう事か、というやり取りが有りました。 事は、安倍政府がCOVID-19 がらみで観光需要を喚起するために打ち出した「GO TO キャンペーン」の審議 やり取りの場で起きました。(これが補正?!と言う規模の補正予算から資金を捻出) 事も有ろうに、当の安倍さんがゴートゥーキャンペーンと言うべきところを ゴート―・強盗キャンペーンと答弁してしまったのです。 書体・書き方もあると思うんですが、ローマ字読みをすると確かにGO=ゴ(トー) TO=ト()と読めますしその音が強盗(ゴートー)と同じもんだからおお受けしてしまったというわけです。初めてこの「Go To キャンペーン」なる物を目にしたとき思わず私も「なに!ゴート―=強盗キャンペーン?!」とわが目を疑ってしまった覚えがあります。 そもそもこのGo To キャンペーンはその実効性と共に今回も再び安倍さんのお友達・お友達企業に大金が還流する構図が明らかになり批判も多く出され、その意味でもやり取りが注目されていました。 それにしても、当の本人が強盗と言ってしまうとは。 見事な下げでした。

0 件のコメント: