2023年2月25日土曜日

平和の祈り

 

 こちらは私の母教会の週報にも欠かさず乗っている「主の祈り」

 集まりで、祈る姿・ところを見ていて感銘を受け、感動もすることが多々あります。 そこまで言う、言えるのか、さらけ出せるのかとわが身を振り返って考える祈りに接する時もあります。 ある集まりでは、とにかく感謝の祈りが捧げられているときもあります。祈りはそれでいいんだと思うようにもなりました。 祈りの大切さは様々な機会に様々なところで見聞きし充分に、痛感しています。でもなかなか、特に人前で祈るのが苦手です。 でも一人祈るとき、祈る言葉が思い浮かばない時はこの「主の祈り」をささげています。

 そんな私と「主の祈り」ですが先日「聖母の騎士」2023年1月号に「平和の祈り」が紹介されていました。 今の世界・社会の状況を思うとみんなが心にとめなければと思うことが余さず示されていると感じました。 これからはこちらも祈らせてもらいます。




0 件のコメント: