2017年9月10日日曜日

今だからこそトランプ大統領に観てもらいたい映画



この作品以降一層深刻化している地球温暖化。そんな今だからこそ「地球温暖化はでっち上げだ」ととらえているトランプ大統領に観てもらいたいと思った映画「デイ・アフター・トゥモロー」。(2004年 20世紀フォックス映画)
こんな惨状になってしまってこの後どうなるのだろうという素朴な疑問がわいてしまうラストではありますが、途中、アジアに属する日本を別とすれば北半球・西欧とアメリカ合衆国をなぜそうなるかとても私には説明できない規模の低気圧・寒気が覆い結果アメリカ(合衆国)側からメキシコ側に人々が国境を突破してなだれ込む「国境に壁を築いてメキシコ側からの入国をストップさせる。」と大声を上げているトランプ大統領はこの様を見てどう思うだろうかというシーンも画かれています。

0 件のコメント: