2020年6月13日土曜日

アベノマスク


アベノマスクが今頃になって届きました。   今更カビや異物混入騒ぎの有ったアベノマスクを身に着けようとは思いません。 ほんとに大変な時に何の手も打てず、この期に及んで顎が露出する程に小さいマスクを一家族何人いても2枚で送って来るなんて、これが400億もしたマスクかと手に取って改めて思います。 

医療現場での予防衣や医療用マスクに関しては今現在の正確な情報は持ち合わせていないのですがひところ盛んにニュースで取り上げられたのがすっかり落ち着いたので推して知るべしという事でしょうか。 それはさておき、日常遣いのマスクの入手困難な状況に関してはほぼ改善の様です。以前のような不織布のマスクが一枚10円とか20円からと言うところまではもう少し差がありますが、量的には問題なしになりました。マスクなどとは全く関係のなかったお店のマスクでも見つけたらとにかく買うという状況ではなくなりました。今後は薬局(部門)など以前から扱っていたところ以外は淘汰されていくと思います。口や鼻につけるもの(呼吸する)、それが汚れていたら身体に良くないのは当たり前。その判断(信じる)はマスクを以前から扱ってきた薬局や医療材料扱い店かどうかというのは大きいですから。
    遅いし(今になって)小出しだし(一家族に小さいマスクがたった2枚だけ)ほんとに急がれる生活保障 文化や営業への支援が遅々として進まない。この困難な状況を乗り越えるために力を合わせようという思いでの指摘に際しても頓珍漢な対応しかできない安倍政府。この状況を乗り切る一番の障害はコロナ・COVID-19 そのものではなくて首相としての安倍さんだと思います。

0 件のコメント: