2020年11月12日木曜日

アメリカ合衆国と日本は何を失っているか

これはもう私が抜粋したり注釈するより、そのものずばりを紹介し読んでもらう方が間違いないでしょう。

 結局の所は安倍さんの主導で憲法そのものを変えるという事はふせぎましたけれど、何ら国会・公の場に諮ることなく国会軽視そのものの手段、閣議決定と言う禁じ手で国の根幹、行く末を左右することを軽々に繰り返したのが安倍さんでした。 もともと想像する力に難のあった安倍さん、結局事の重大さ 後々への悪影響の大きさを思い計ることができないままでした。 様々な国際指標も低下・悪化の一途をたどってしまいました。 これはもう人権レベルでしょう。安倍さん安倍さんに続く菅さん、そして恥ずべきヘイトの言動。自分と異なる考えを持った人達に対する恥ずべき行為。人に対する真摯な態度がこうも軽んじられてしまうとは。 政権としての“トランプ”は4年で区切りとなりました、でも日本は第2次安倍政権から菅政権という事で考えると8年ですからアメリカも日本も大変です。

 

0 件のコメント: