2022年12月18日日曜日

こんなに違う”(水)一日の使用量゛

 


Unicef news
vol272   2022winter

 左上の ニジェール 1日80リットルが少しにになりました。 これはこれで嘘ではないでしょうし、支援によってここまでなりました と取ればいいことなのかもしれませんが。ほかの地域写真も含めて、米国の写真についてでもどういう条件の下でなのか考えてしまいました。 ”水゛の問題は大きくて、どんな風に表してもなにがしか言うことができるんでしょうが、少しデフォルメしすぎかなと思いました。同じ条件・ウォーターサーバーで比較して見える化したということなのでしょうが、例えば井戸の支援の時のことが脳裏に浮かんできたもので。 80リットルはおろか、泥水 汚れた水をわずかでも手に入れることすら大変ということが思い浮かんでしまって。

0 件のコメント: