2024年8月8日木曜日

誰かが どこかで

 



                         しんぶん 赤旗
                          2024年7月25日

 私が○○しなくとも、どこかで誰かが○○してくれる  の典型だと思いました。

 以前、特別に高級車というわけでもない小さなオープンカーを運転していたことが有りました。 ビンテージと呼ばれるほどではなく、人から見れば単なる古い車だったかもしれません。 30年ほど手元に置いていました。その間、純正 社外で部品がどうにかなるのが大したもんだと思いながらも、維持していくのがだんだん困難になっていきました。 そんな時「私がこの車を守っていかなくて誰が守る」とよく言い聞かせていました。

 ある時引き取りたいという人が現れ、引き継いで大事にしてくれるならと手放すことにしたのです。 
 この記事のは車の話ではありませんが、私・自分が全部しようと思わなくとも無理をしなくとも、誰かが どこかで、忘れずに守り 引き継いでいってくれるんだと改めて思いました。  それもこんなに熱狂的に

0 件のコメント: