2015年4月22日水曜日

10-9-15 独立記念館 1



 
 
独立記念館駐車場でバスを降りた私たちは、ずっと先の方に大きな塔が建ちその向こうに小さく建物が見える場所を歩きだしました。とにかく大きい広い奥行きがあります。 

 
 
 
 
 
 
ところで、1987年に設立された独立記念館ができるに至った経緯が1982年の日本の歴史教科書問題がきっかけになっていたというのには驚いてしまいました。こんなところでというか情けないというか過去にも現在にもそれだけのことをしているんだということを感じてしまいました。

















 
 
 
注 
 
 
ずっと先の方の大きな塔 → キョレーの塔(民族の塔)







  
 
 
 
 
 

 
 
 

 
   ずっと先の方の大きな塔の向こうに小さく見える建物 → 実はすごく大きいキョレーの家(民族の家) 近くに行くとその大きさ迫力に圧倒されます。
 
 
 
 
  中にはこれまた大きい 不屈の韓国人像。

  
 
 
 
 この大きさ力強さに、発想というか感覚 文化の違いを感じます。

0 件のコメント: