2015年4月19日日曜日

今日は私の日じゃなかった  その2 よりによって

   本当は「去年は私の年じゃなかった」という言い回しで、ある映画のメイキング画像の中のカットされたシーンの中で耳にしたもの。

何をやっても裏目に出る うまくいかない時があるもの。 今日もそんな一日でした。 何で私はこうも要領が悪いのかなぁ、いつもはしているのにたまたまその時という時に限って指摘される。何でこんな時にとかこんなことがということに遭遇する。

前回忘れていたことを今回はと気を付けると今回は別のことで言われてしまう。ゲームセンターのモグラ叩きゲームのように。

  

“怒る と 叱る”で頭に浮かんだ言葉を一つ。

「やってみせ 言って聞かせてさせてみせ 褒めてやらねば人は動かず」

山本五十六

ほんとにそうだと身に染みました。

0 件のコメント: