2016年5月9日月曜日

14-11-6 ヘリ基地反対協共同代表Aさん


ヘリ基地反対協共同代表のAさん、この人はもう結構有名な人。力強い声、聴きやすく理解しやすい話し。どんな仕事を生き方をしてきた人でしょう。 その話し方に高ぶった感じはありません。

同時にご家族から見たら日日の暮らしで苦労を掛けていたんだろうなぁと勝手に思ってしまいます。そんな人 家族を幾人も見てきましたから。その人たちは皆誇り高い生き方を送っていますけれど苦労しただろうなぁと思います。

人生には何度か決断を迫られる転換点があります。その一つ一つでの選択が今に至るわけですが人はどこでどのような道に歩みだすのか、自分で選択し 見えない力に選択させられる。同じように歩みだしてもいつしか別の道を歩いてしまうこともある、人の生き方ってそんなところもあるのやもしれません。

 

先頭に立ちみんなを引っ張っていく人も必要だと思っている私、こういう人がそうなんでしょうねぇ、そして私は正しいことには最後でもいいからついていきたいと思っています。

0 件のコメント: