2016年2月4日木曜日

14-11-7 ここ実は首里城公園というのです  2/2


そこをまた歩いて抜けるととても眺望のいい高台に出ました。西のアザナ(入りのアザナ)というそうです。 


そのあとも道なりにというか、いま通ってきたところでないところというように歩いていくと木曳門。そこを下るとずいぶんと開けたところにつながりました。シンボルのような大きな木が中ほどにある広場、長屋式にお土産物店が居並ぶ建物 レストランの入っている大きな建物。時間のせいか先ほどの正殿周りのにぎやかさはありませんがこちらが団体で来る人たちの観光バスの駐車場のあるほうなので本来はここの土産物店もにぎわうんでしょうね。
 
 

 そこからまた下ると守礼門下の総合案内所わきに出ました。「ぐるっと回ってきたんだなぁ」

0 件のコメント: