2016年12月6日火曜日

安倍日本国首相とアメリカの実業家・不動産会社会長兼社長ドナルド・トランプ氏


マッドアマノさん作  相変わらずさえてますねぇ
これで「日本は向こうからすり寄ってくる ほっといても大丈夫だ」と思われたことでしょう。 何って “私的な訪問” と言いながら政府専用機を使った安倍(日本国)首相のアメリカ合衆国の民間実業家ドナルド・トランプ氏(次期大統領予定)との会談。 会談の中味 手続き・進め方 様々な指摘がされているけれど、安倍首相本人は「トランプ氏は信頼できる」 とか 「素晴らしい友情」 とか得意満面の体。



 ところで、今みんなが一生懸命情報を集めている最中なんだろうと思うけれど、その中でもいち早くトランプ氏を支持 評価している顔ぶれを見てみると右翼でありナショナリズムの団体・政党・代表。ネオナチや様々な差別主義者。国でいうとこれまで人権問題で指摘を受け、国際関係でも物議をかもしているロシアのプーチン大統領と中国の習近平国家主席。  トランプ氏はどういう人なのか、大統領としての実際の政策は年明け就任後からということになるわけだけれども、これまでの様々な言動をみて支持しているこれらの顔ぶれを見てみると先行き暗澹たる思いになってしまいます。 で、安倍首相も同様に支持しているわけですからねぇ。 わかるでしょ。 ま安倍首相の場合は、やっていること言っていること、自分でも言っていますけれど元々ナショナリストですから驚くことではなかったのかもしれませんが。

0 件のコメント: