2017年6月8日木曜日

O2 14-11-7 華やかな通りとは別の姿


平和通りの印象、特に国際通りから入ったすぐのあたりは観光客らしき人も多くそれに対応するお店もありましたが少し奥まると人通りも少なくなり服装も地元の人それもどちらかというと年配の人が多く見受けられるように変わってきます。 

使い込まれた昔はこうゆう顔立ちだったなぁと思うマネキンが、下町や地方の小都市に暮すおばさんたちはこういう服を着ているなぁと思う服を身にまとってポーズをとっていました。

全体の印象は使い込まれてすすけているような感じ。時代の流れとしてこの小路・通りがこのままでずっとはいけないと思うけれど、これまで続いてきて今あるあまり明るくない店内照明 内装。華やかな通りとはまた別の日常の沖縄の姿として記憶にとどめておきたいと思いました。

0 件のコメント: