2015年10月1日木曜日

10-9-16 南大門地域 2/4  南大門市場“早い安い”眼鏡(店)


「韓国に行ったら眼鏡を買うといいよ。」      という話を聞いたことがあります。  
眼鏡(フレーム)というと日本・福井県の鯖江市が世界的にも有名なんだけど、なんで韓国なの? 
韓国では眼鏡を持つ人が多いから…というような話もありますが経緯がよくわかりません。
ただこの時、李さんから「韓国に来た記念・おみやげに眼鏡もいいですよ。もし買うなら最初に眼鏡屋さんに行って頼んでから別のお店を回るようにすると帰りまでにはできますよ。もし間に合わなければホテルまで届けてくれますよ。」という話がありました。
“早い安い”確かにメガネ屋さんが何件もあります。 お店の人がどんどん日本語で声をかけてきます。きっと日本人がたくさん来ているんだろうなぁ。

0 件のコメント: