2020年1月31日金曜日

「募っているけれど 募集はしていない」!!!


政府行事 税金の私物化として大問題になっている「桜を見る会」に関する国会答弁の中で安倍首相が言い放った言葉 「募ってるけれど 募集はしていない」!!!

 自分の言っている言葉(文字)をわかっていない。 お笑い芸人のボケとツッコミのやり取りを聞いて思わず笑ってしまうのとはわけが違います。安倍さんは一国の首相、その首相が国会答弁の場で言ったことなのですから「うまい!」とか「面白い」と笑ってはいられない発言なのです。 でもぞ~っと怖くなったんです。指摘されてもそのままで、この人 もしかしたら本とにそう思っているのかもしれない(言っていることがおかしくない) と。

*募る(つの る) ↔ 広い範囲に呼び掛けて集める。募集(ぼしゅう)する

0 件のコメント: