2012年10月20日土曜日

1-16-2 荷造り お土産のスペースがなくて大変です


昨夜は各自部屋で荷造りに悪戦苦闘したことだと思います。

 

今回はこれまでの経験で荷物をずいぶん抑えました。
 うまくなったと思います。ハードタイプの大きいスーツケースを使わず、山で使うザックで済んだし。
 本当に必要なものを見極められるようになったんでしょうね。衣類は宿舎で洗濯してたし。

 

だけどこちらで手に入れたものをおさめるスペースが少なかった。
ほとんどピッタリだったかもしれません。
 運営資金を集めるためのマゴソのバザーに品物を出してお土産のスペースを開ける手はずだったのに、衣類を少し出しただけ。そもそも荷物を減らしてたから出すものがありませんでした。結果としてこちらで買い込んだものをもぐりこませる新たなスペースが生まれなかったというわけです。

 

ザック・イン・ザック式で荷物を持ってきたので、大きなザックから小さなザックを出して独立して使うことにしたり。形がつぶれないようにと言う意味も込めてインドのお弁当箱の中に衣類をギュッと詰め込んだりしてやっと荷造りしました。

収まらなかったら飛行機に乗るときどうしようかと大汗をかきながら。

 

結構時間がかかって何時になってしまったでしょう。
 明日は長い一日になるから寝ておかなくちゃとあわただしくナイロビ最後の夜の眠りにつきました。

0 件のコメント: