2012年10月30日火曜日

k つまらない人間でなければいいんです


 “まじめ”と聞いて受ける印象はどうでしょう。

 私は結構いい印象ですけどね。誠実っていうことかなと思って。

 だけど一般的にはどうなのかなぁ。

もちろん知ってますけど。

 

 
 
 一般的にはあんまりなのかなぁ。特に頭に一言ついて“まじめ人間”なんてなると。

私は人間としての美徳じゃないかとも思うんですけどね。

 

 まじめ=つまらない じゃないんですから、ようは 人間としてつまらない かどうかだと思うんですよね。

 

 この考えと言うか、想いを伝えたい、知ってもらいたい対象が頭にあるからこんなことを思ったんだけど、私も気を付けます。

0 件のコメント: