2015年6月25日木曜日

10-9-16  二日目の夕食は


二日目の夕食は海鮮鍋でした。お店は催事もできる大きい広間がいくつもあるもの。でもまぁどちらかというとそういうハレの時のというよりも、旅行などの団体客がよく利用する感じのものでしょうか。


お店に入って手際よく案内された部屋にはすでに本日の御馳走 海鮮鍋が後は火を入れるだけという感じで用意されていました。飲み物は各人御自由にということでまずはビールで乾杯。まだ明日の日程があるのでたくさんというわけにはいきませんが、せっかくここまで来ているんだからと瓶入りのマッコリを別にお願いしました。
 味?海鮮鍋は、もちろん足りるしおいしくないわけではないんだけど今一つ「これは美味しい!」というほどの感激はありませんでした。韓国のお料理、味の方はこのお店でも決められないかなぁ。

 

 これは日本における団体旅行も似たり寄ったりなので、取り立てて韓国の食事はとかお店はとかは言えません。やはりもっと少人数で、時間的にもゆったりと、こじんまりしたお店にでも行かないとダメなんでしょうか。十分足りていると言えば足りているのですが。

0 件のコメント: