2015年6月9日火曜日

誕生日 不思議な感覚


      「おめでとう」  

      ぼやけた視線で 

      声かける

      耳に届くは

      鳥のさえずり

 

 

今年も来ました誕生日。起きがけの少しぼやけた視線のまま、鏡の向こうに居る自分に「お誕生日おめでとう」と声をかけてみました。けれど実際耳に聞こえたのは、新緑の中家に寄ってさえずる鳥の声だけ。どうやら声は出していなかったようです。
一人でいると声を出してしゃべっているのか思っているだけなのかわからなくなる時があります。足りていると言えば足りていますけど、不思議な感覚です。
数日前から、誕生日 普段と違うわけだし連絡が来ないものかと心ひそかに願っていたものもなく。まぁ特に予定もなかったし、これはこれで時をやり過ごせてよかったのかもしれないと感謝もしたけど夜勤だったし。こんなものなのかなぁ。

0 件のコメント: