2016年3月26日土曜日

「太田ひろし/不思議ってステキ」マジックショー


先日こちらのおやこ劇場2015年度最後の例会「太田ひろし/不思議ってステキ」マジックショーに行ってきました。 正直なところ、間が空いて久しぶりということもあって出かけるには少し足が重く感じました。

この人 太田ひろしさんは、私は初めてでしたがショーの合間の話を聞いていると今回は5年ぶりその前は結構来ているとのこと。東京一極集中とは一線を画しているのか、地元北海道・札幌を基盤に活動している人。ショーのスタイルとしては大がかりな出し物のスタイルではない手元でのマジックを見せてくれる人でした。

会場は街の真ん中でもないし、低学年高学年合同ということで久しぶりに大勢とはいえ100人に満たない感じでしたが、ショー自体はとても軽妙。これで十分だなぁではなく、これはこれでいい十分面白いと感じ始めました。 合間の話もマジックそのものとのバランス的にもちょうどいい感じ。見に来ている人に対しての対応も好印象。舞台に引っ張り出した人を見世物的に“いじる”という周りが嫌になるようなこともなくとても丁寧。 前に出た人はそりゃぁ照れくさい恥ずかしいだろうけれどもいやだとか悪い気持にはならなかったんじゃないかな。

太田ひろし マジックそのものも十分見ていて楽しく、話も面白いし非常に誠実な印象でひと時楽しませてもらいました。

0 件のコメント: