2016年10月1日土曜日

F3 16-4-19 服装・制服




見かける服装は圧倒的にTシャツと短パン。だけど印象に強いのは制服姿の人たち。

空港や領事館にいた人とショッピングモールの入り口でセキュリティチェックをしていた人、街中の銀行や何のお店かまでわからなかったけれどその前にいる人も同じ服装だったので公的な警察官なのかガードマンなのかまでわからなかったけれど、姿勢も良いしかっこよささえ感じました。(映画で見るようなショットガンを手にしている人もいました。)

 そのほかにも、ショッピングモールに入っている様々なお店。ファストフードのお店、食品スーパー。小さなお店であっても働いている人はそろいの制服というところもありました。

制服を着た人たちはいずれも「熱くないですよ 汗なんかかいてませんよ」て感じですっきりしていました。ちゃんと服を着て姿勢をよくすると、気温が下がるわけでもないし暑いことは暑いんだけど意外といけちゃうんだけどちょうどそんな感じなんでしょうか。

それに、もしかしたら制服が好きなのかもしれないなぁと感じました。制服を着ている自分をかっこいいと思っているんじゃないかな、だからなおさらかっこよくなるのかなと思いました。

0 件のコメント: