2020年12月3日木曜日

飛ばさなくても満足できる車

 


珍しい車を見かけました。「デリボーイ」 その昔私も大いに関心を持った、30年ほど前に6年間ほどトヨタから発売されモデルチェンジされることもなく一代限りで終わってしまった車。分類としては“商用”という事になるんでしょうけれど、商用という枠にとどまらず発想しだいでいろいろに楽しめる車だと思います。

 デザインなんかは中途半端に可愛さを残したりしないで割り切って大人っぽくした方がカッコいいのにと思います。走りは見ての通り、速いとかコーナリングがいいとかを競う車ではありません。だけど“飛ばさなくても楽しめる”実用の一台だと思います。

 

 “速さ”は大きな魅力。でも、飛ばさなけりゃ… と言う車では日本の実情を考えると苦しいところがあります。 実際に所有したわけではないのでデリボーイがそうゆう車かどうかというのは言い切れませんが、いろんな意味で“実用”な車に私は魅力を感じます。

0 件のコメント: