2014年3月2日日曜日

2・11思想信教の自由を守る新潟集会  1/4


せめぎあっているということを強く感じさせてくれた会場一杯の参加者  

 

211思想信教の自由を守る新潟集会」は私の記憶ではこのところなかったほど大勢の参加者で会場はいっぱい。顔触れは、年配の人に混じって若い人も大勢目に付きました。

それは事前に用意した資料も全然足りなくて急きょ増し刷りをするほど。

以前のこの手の集まりよりも格段に参加者が多い上に若い人も多いという印象です。

 

危険な安倍政権の目論み、マスコミが盛んに取り上げる(日本の常識は世界の非常識  敵失も含めて)歴史を逆回転させようとする目論見に異を唱える人達の輪の拡大を強く感じます。

会場の熱気はまさにそんな今の情勢を反映してだと思います。

この一日二日で決するなんて短期的な事なんとは思っていませんけれど、まさに今“剣が峰”に立っているんだと感じます。

0 件のコメント: