2014年3月13日木曜日

3.8 原発ゼロ新潟中央集会 -3.11福島原発事故から3年全国一斉行動-

  
  3.8集会に参加しました。

前日までの大荒れの天候だったら大変だったんでしょうが当日は晴れ。

お日様も出てくれて助かりました。

 でも風が寒かった~ 空気は寒いというより冷たいという感じ。

それでも降ったことを思えば感謝ですけど。

 

集会は、福島からこちらに避難してきている人の話や地域で頑張っている人の話のあと、結構いた遠方からこの日のために集まった人たちも含めて皆元気にパレードでした。

この日集まったのは200前半から半ばくらいだったかな。

 

先導のシュプレヒコールに呼応して声を出したり、ゼッケンや被り物などで思い思いの形でアピールをしました。

私は、パレードの時沿道の人たちには宣伝カーからシュプレヒコールだけでなく先ほどの福島の人の話しを流しながらというのもよかったんじゃないかなと思いました。

0 件のコメント: