2014年3月19日水曜日

メダルってなんだろう ソチ冬季オリンピックを見ていて 3/3


 

ところで。

このたびの各放送局のゲストコメンテーターたちの中で、こんなにしゃべられる人がいたのか と好感を持った人が何人かいました。

アルペンの皆川健太郎選手をはじめ、女子カーリングと女子アイスホッケーOGの幾人かは皆大人で話し方もしっかりしていました。

中でも浅田真央選手のお姉さんの浅田舞さんは、その話の端々でほんとに仲のいい姉妹なんだなぁと思わせてくれました。

もちろん、同じフィギュアスケーターだからわかる事 家族としての想い お姉さんとして妹を思いやり接してきたいくつものエピソードを披露するなかで、これまで知らなかった真央さんの一面も聞けましたし。舞さん自身の、態度 話し方もごく自然、雰囲気もとてもよく好感が持てました。

 表情のない、口もよく開けず抑揚のないはっきりしない話し方。次の言葉を待ってイライラするほどの人もいる中で大変好感が持てました。

改めて、YG元選手の、何回まわったとか 今のはなんて言うジャンプだとしか言わないのと比べてずいぶん違うものだと思いました。

0 件のコメント: