2017年1月3日火曜日


新年あけましておめでとうございます。

 2017年ももう3日になって年末年始の連続勤務が一区切り、やっと一休みです。正直結構堪えました。

 そして、突然の異動命令で今日一日休んだら明日からは別の部署、大変です。



今は良くも悪くも食べたいものが年中手に入る時代になったので、お正月だから普段口に入らないごちそうを食べるという事もなくなってしまいました。

お正月、ハレ・晴れの日として襟を正して一年を振り返り、新しい年の始まりに決意も新たにという事もなくなってきているように思います。“年頭にあたって”というのはこの時期にしかできないことだから足を止めて考える一時を持ちたいものです。



 新年へのカウントダウンが始まるころメッセージが届きました。

新しい年を迎える挨拶とともに「私の願いは、今あなたが幸せでいることです」とありました。

行数にすればほんの短いそのメッセージには離れたところにいる私を気遣う思いがあふれていました。

たとえ今ともに居なくとも、私を気遣っていくれている人が確かにいると確信できることは大きな幸せです。  感謝

0 件のコメント: