2010年11月3日水曜日

1-11-16.2 Nガイドの家

 建物は、言われてなるほどと思いましたが、あちこちチグハグな作り。

 それとゆうのは、マサイの人は酒もタバコもやらないし(長老になるとまた別のようですが)、ここは町から遠く離れている。
つまり、普段町に暮らし家を建てるためにここまでやってきた大工さんには、
何の楽しみもない状態で、長続きしなかったんだそうです。
 何人も大工さんが変わったので作りがチグハグ、完成までも結果として2年かかってしまったとの由。

 完成したNガイドの家、屋根にはソーラー、脇には3,000Lの天水タンクが設置されていました。
電気も水道もない所。
これでずいぶん生活が変わるだろうと思いました。

0 件のコメント: