2010年11月3日水曜日

1-11 弓の練習

格好が違います
 本来のプログラムとしては明日だったようだが、ムガネさんのおかげでまだ明るいうちに到着、みんなもちょうど弓矢の練習をしていたとゆうこともあって私たちも参加させてもらう。

 少し離れて見ていたレンジャーの人たちも途中から参加。

 弓は短弓。

 この弓の弦の張りが強くて、力を入れるんだけどちょっとしか引けない。
「筋は良い」と言ってもらったけど、数回試したところで終わりにする。とにかくきつくて。
 やっぱり回数、慣れなんだろう。小さい子でも私なんかより遥かに飛ばしてたし、何回も何回もやってました。
 
 ほかの人の様子も教えておきましょうね。
格好が違います
ムガネさんは、飛ばなきゃ飛ばないで「ワッハッハッ」と楽しそうにしていました。レンジャーの人たちは、さすがマサイの出身、だんだん調子があがってきて、何回も何回も矢を放っていました。

0 件のコメント: