2010年11月20日土曜日

さて今回はどうなるか?!

 頼まれた作業を優先していたので、しばらくブログをアップできませんでした。もう一つそろそろ終わらせないとだめなのがあるんだけど、一段落は一段落なので忘れられないうちに何話かね!

 文章の下書きはちょっとした時間を見つけてはしていたので、結構あります。
ただ、メンテナンスや使い方なのかもしれないけどパソコンが遅くて。
通信カードを使ってるんだけど、電波状態が悪くて、
                                                        カタログ通りのスピードがでなくて苦労してます。

 さて、この間マスコミで報道される日本の政治の世界もいろいろありました。その中の一つ、記者会見の時の仙谷官房長官の答弁について一言。

 政府が映像公開をしない間に、ユーチューブに中国漁船が追突してきた映像が流されたことに関して記者が「多くの国民が公開すべきだったと言っている」と問いかけたのに対して仙谷長官は、その問いに答えるのではなく、「多くの国民てどれくらいなんですか、過半数なんですか」と切り替えしたんです。

 見ていてつらくなりましたねぇ。

 肝心のことに答えなくて、そう言った人に対してくってかかる。こうゆうやりとりの場、これまでにも何度か目にしています。今パッと思い出すのは福田康夫元首相の「私はあなたとは違うんです!」発言でしょうか。

 いずれもが、追い込まれて苦し紛れ、その問題に答えきれない、それで相手に食ってかかる。そのパターンですよね。こうゆうやりとりの後だいたいお手上げになるんですよね。さて今回はどうなるか。

 期待してたんですけどねぇ・・・

0 件のコメント: