こちらにJUNJUNとゆうお店があります。
“楽器屋JUNJUN”は、世界の様々な楽器を扱っていてどれもすばらしい物がそろっています。その中でも西アフリカ、特にジエンベは質・量ともに自信を持ってお勧めできます。購入後の革の張り替えはもちろん各種メンテナンス、相談にも満足できる対応をしてくれます。
気づけばそれ以外にもたくさん購入していましたが、私もここで一張りジェンベを購入しました。値段だけで言えば安いところがありますけど、物が違う。買った後のメンテナンスも安心。
なによりJUNJUNのご主人が楽器を愛してますもの。お勧めですね。
以前聞いた,JUNJUNのご主人がジェンベと初めての出会った高校時代の話が印象にのこっています。
ある野外フェスティバルに行ったとき、一つテントから何人もの人が太鼓をたたいていてとても楽しそうにしている音が聞こえてきた。それで、のぞいてみたら大勢いると思ったのに一人が叩いていた。それがジェンベとの初めての出会いだった、と。
その人はジェンベの演奏だけではなく、制作もしている人で、一つ買った。今みれば、ジェンベとしてはデザインも音も別物と言ってもいいくらいの物だけれども今でも持っている、と。
そうゆう出会いをした人が、今は楽しみだけでなく、生業にもしているんですからねぇ。
何か、深いでしょ。出会い、縁のすばらしさ不思議さを感じますよねぇ。
0 件のコメント:
コメントを投稿