2011年3月28日月曜日

2011 東北関東大震災  叫びながらしがみつく子供

子供にはおもちゃとお菓子が大事だと思っている私、甘い物を持っていきました。


 でも渡した後で結構お菓子があるのを目にしました。せめて、という想いから親が必死で手に入れたのかもしれませんが。

 この避難所の子供は腹ばいになってゲームをしていました。悲壮感にあふれ泣いているよりはいいかと思いましたが、少し拍子抜け。

 と、そこに体育館の窓や天上が激しく音を立てるほどの強い揺れが。そしたらその子供たちが一斉に声を上げ周りの人にしがみついたんです。

 やっぱり大変な想いをしてるんですよ、その想いを少しでも忘れるためにゲームをしているんだと言うことがよくわかりました。

0 件のコメント: