2012年5月16日水曜日

去年までは15の次の日で17の前の日にすぎなかった5月16日だったのに…

 5月16日。 今日はFさんの誕生日。


 まったく何も影響がない!とまでは言いませんがもう あのときはあの時今は今  と分けて考えられるようになってきました。

 あの頃“できる”“やっていける”と考えていた私はいかに甘かったのか。その後の日々で学習しました。動いちゃいけない! 動いちゃいけない! と今自分に言い聞かせています。






 しばらく前にはこんな風に思うことができてたんだなぁといまさらながら懐かしむ思いです。(以下の思い・散文)



お誕生日おめでとう

 去年までの私は、Fさんの誕生日が今日ということを知ることもなく、“5月16日”は15日の次の日で17日の前の日にすぎない一日でした。

 去年の8月は、来年の誕生日を 二人で どう迎えようかと考えていました。

 そして今年実際に迎えた5月16日。去年の8月には今日をこんな形で迎えることになろうとは思ってもみませんでした。

 人は変わるもの 人の心は移ろうもの

 実感しています

0 件のコメント: