2013年6月22日土曜日

エネルギーの源 “怒り”


 
 
今すがすがしい解放感でとてもいい心持です。

今日 かのん の公演でした。 仕事は別ですけど、職場の事なんか忘れておきたい気持ちです。

 本番に向けての準備の日々。心配になる事柄も含めて、だんだん高まってくるあの感じ、これだからやめられません。


 

今日の会場となったところでの公演はもう何回になったでしょう。

ただし、年度が変わってから初めての公演となった今日はこれまでとずいぶん違いました。

この春の人事異動でスタッフが大きく入れ替わりました。

で、こうも違うものかと感じることがほんとにたくさんありました。

今までが恵まれすぎていたのかもしれませんけどね。

それにしても変われば変わるものだと感じます。

わざわざ催しなんかしなくていいんです、場所がありませんからこれまで置いていた物は退かしてください、練習を含めて会場を使える時間はお昼休みでだれもいない時だけです。

直接口でも言われましたけれど、あまりにも露骨な態度・表情には、ある意味正直な人なんだななぁと思ってしまうほど。

もう公になっていた日程だったのでいまさら取りやめにと言うのは双方できないということは感じていたものの、やる気がなえてしまうようなやり取りでした。

それでも見に来てくれる人たちのことが脳裏に浮かび、逆張りと言うか こうなったら意地でも! と、言うのもおかしな話だけど、かえってみんなの気持ちがまとまったみたい。

今日の出来、よかったですよ。

 

私常々思うんですけど、最も強い動機付けは 怒り ですからねぇ。

0 件のコメント: