2013年6月23日日曜日

Fさんの赤ちゃんの突然死はこのためだったの? 


Tとの離別によって縁戚としては関係が無くなった後も、ありがたいことに別の縁によっておつきあいさせてもらっているKNさん。

先日久しぶりに電話をもらい、その要件の事で会って来ました。

 

用を済まして帰ろうとしたらわざわざ寄ってきて小声で聴いてきたのです。

Mちゃんの事知ってますか?

ただならない雰囲気。

「いや、何も聞いてないけど」と答えると。

一段と身を寄せて押し殺した声で「5月に(日にちも聴いたはずなんだけど今はどうにも思い出せません)Tちゃんが亡くなったんですよ」

「えーッ」

「突然死だったみたいです」

このお正月に初めて会わせてくれ抱かせてもくれたばかりなのに。

鼓動が早くなったのか遅くなったのか。身体が急に冷めたのか熱を持ったのか、冷たいのに汗が出て来て。

後のことはよく思い出せん。

Mさんが今どうしているのか、Mさんにどうしたらいいのか…

KNさんに言わせると「今は何もしないでそっとしておいた方がいいと思いますよ、お盆には帰ってくると思いますし。」

かける言葉も思いつかないけど、実際声をかければ思い出させてしまうだけかもしれない。

どうしたらいいんだろう。

 

Fさんのことを思い出してしまいました。

もしかしたらこのような状況のためだったのかとも思ってしまいました。

Fさんが自身の子を突然死で亡くした時、そして後の日々でどうしてもらいたかったか

教えてもらいたくなったのです。

だけど連絡をとれる関係ではないし、住所も電話番号もEメールアドレスもわかりません。

どうしたものやら

0 件のコメント: