2013年6月20日木曜日

おかしいんじゃない 1/4 ダンス規制


 

日本の文化が… とか日本人の慣習とは習性とは… とまでここで語ろうとは考えていないけれど、いや語れないけれど、どうにも落ち着かないというか、チグハグだなぁ おかしいよ と感じていることがあります。

自分で(達)やっておいてそれはないだろう おかしいよ ということ。

学校の教科 授業に「ダンス」を加えておきながらの風営法による “ダンス規制”

踊ったことも、もしかしたらダンサーたちを毛嫌いさえしていたかもしれない先生たちは苦労しただろうにねぇ。

風俗営業法に抵触するような事柄・お店 もあったのかもしれない。 

だけどそれで“ダンス”そのものに何らかの規制を加えるというのは別の話じゃないのだろうか。

0 件のコメント: