2019年8月15日木曜日

P 家具屋さん








 道路脇に家具屋さんが有ったのですが、その品物の並べ方を見てケニアを思い出してしまいました。家具屋さんと言っても当然ケニア・ナイロビもマニラも大小さまざまな店舗がありますが、この規模・扱い商品の品ぞろえのところは自然と似てくるという事なのでしょうか。 ケニアの時(どこでもというわけではなく行った先がたまたまなのでしょうけれど)木製ベッドや椅子を店先に並べている家具屋さんが結構印象的でした。 食べ物と違って家具はしょっちゅう買うものではありませんがフィリピンはどうなのでしょうか。聞いてみたら「結構買う」との由。人口がどんどん増えている・家族家庭の数が増えているからかなぁ、増えていく時はこんなものなのかなぁと思いました。





0 件のコメント: