2011年1月6日木曜日

1-12-21 お買い物で国際貢献


 「気にしなくて良いですよ」とNガイドには言われたんだけど、これだけ集団内の関係が濃密な人たちの中で、買った人買わなかった人がでると悪いと思って、数や金額は様々だけど全員から買うことにしました。(いつでもできることではありませんが、この集団の規模だったから)


 護身用にもなる杖は買わなかったけれど、ルング(棍棒)や「この絵は本物ですね」とゆう革製の盾のレプリカ、ビーズをたくさん使った豪華な面タイプの首飾りや山嵐のとげ?針?を使った腕輪等々、いろいろ買わせてもらいました。
 都合7,200シリングほどになったでしようか。

 帰ってからでは買えない、今しか買えない物を買わせてもらいました。

 関心を引かれた物はほかにもありましたけど、きりがないしいくら何でも全部は買えませんものね。

まあまあ満足とゆうところかな!


 ただお金をあげるのではなくて(もちろんお金を寄付するとゆう関わり方も有りですけど)作った物を買わせてもらったとゆうことで多少なりとも“お買い物で国際貢献”になったでしょうか。

0 件のコメント: