2011年1月10日月曜日

献血100回できるかな

2010  クリスマス  献血してきました。

 クリスマスと誕生日の節目にと心がけている献血。
  転勤後、仕事帰りに立ち寄るとゆうことができなくなったので久しぶり。

 さて、写真のグラス。うっかりしてましたけど、今回の献血が30回目。その記念にもらったものです。

 高校の時に初めて献血してやっとここまでです。家族がいた頃は、家族といる時間を優先していたので、ずいぶん間があいてしまったのでね。

 
 私はいつも400の全血なので、年3回までとゆう縛りのほかに、間もあけなくちゃなりません。だからセンターは行く度に模様替え。今回もそうでした。献血後の水分補給ようのスポーツドリンクがなかったのはちょっとびっくり。時期のせいなのか、暖かいものは何種類もありましたけどね。

 前からしている人は65までできるようですが、献血100回できるかな。(言葉の響きはいいけど、先ほどの前提条件で計算すると50か60までですね。どうなりますか!)

0 件のコメント: