2011年1月23日日曜日

1-13-9  

 エンジンを止めると急に静かになる。


 ムガネさんのおかげでたくさんの動物を目にしたけど、その動物たちの動き回る物音はもちろん、遠吠えさえもぜんぜん聞こえてこない。

 音が吸い込まれて行って物音がしないとゆう状態(そうゆうときは耳が吸い込まれていくとゆうか音を求めてキーンとなって痛くなりますよね)、言い方があるけど、今の状態は広くて(密度が低くて)音が拡散してしまって、こちらの耳まで届かないとゆう事かな。

 でもこちらが聞き取れないとゆうだけであって、音がないわけではないからなのか耳が痛くなるようなことは全くありません。気候のせいか耳も体全体も柔らかく包まれている感じがします。

0 件のコメント: