悔しい思いでいっぱいです。
今日JUNJUNフレンズで出演した見附・六本木神社春祭りのバラフォンの演奏。
悔んだり、ましてや くよくよしても今更どうしようもないのは重々わかっているし、いつもならすぐ次のことを考えるのに(もちろん次へつながる反省はしますよ)。
今回も、次の機会にどうしようか!に早く頭も気持ちも切り替えたほうがいいのは分かっているんだけど。
思いっきり演奏する。強い音、思い切りのいい演奏ができませんでした。周りを聞いて、とらわれてしまって合わせようとしてしまいましたね。
今日は最初から何か気が集中しませんでした。 鍵盤下のヒョウタンの口の向き、位置が妙に気になって仕方がありませんでした。
練習不足なのは間違いないですね。メンバーとの合わせも足りませんでした。
自宅で練習しているときはいろんなアイデアもあり、音のいい響きでしたね。
みんなとの合わせでも2回目の時はうまくいきました。(初めて合わせたときはリズムも太鼓の音量にも全然合わなくて立ち尽くしてしまいました)練習をしていた部屋の響きもいい感じでしたしね。
そう、ここはポイントかもしれません。 練習が足りないのはもちろんとして。
今日は野外で、神社の周りは田んぼ。風もすごく強くて音が飛んで行きました。 反響もありませんでした。自分の音が聞こえませんでしたね。
歌だってアフリカの歌のイメージの声の響きで歌おうと思っていたのに、これはほかのメンバーの声を聴いてしまって合わせてしまいました。
こんな時もあるさ! で次頑張りますか。 しばらくジェンベを叩かないでバラフォンに集中しようかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿