2015年1月12日月曜日

黄金のコード進行


CGAmEmFCFG

黄金のコード進行 (カノンコード)

先日こんなものを目にしましたので、備忘録的に載せておきます。

 

音楽は好きだしずっとかかわっているのになかなか満足できるようになりません。まあ好きなことにずっとかかわっていられるということを感謝しなければいけないんでしょうけど。

昔こんなことがありました。ヒットした「わたしの紙風船」を唄った紙風船というグループの人があるとき「ヒットする秘訣というのがあるんだ」といっていました。その時は「じゃあみんなそうすればいいのに?!」と思ったことを覚えていますが、それはこのカノンコードのことを指していたんでしょうか。

 

 ちなみにこの歌詞はオリジナルではなくて詩人の嶋岡晨という人になるものだというのはずっとずっと後になって知りました。

0 件のコメント: