2015年1月1日木曜日

2015年1月1日


 

新しい年最初の朝はここしばらく記憶にない穏やかな幕開けとなりました。 

と言っても冬ですから雪はありますし寒いことに大きな違いはないのですが、何せ年末年始は大荒れという天気予報でしたし実際夕刻には暴風雪警報が出たほどでしたので、こんな穏やかな朝を迎えられるとは思ってもみませんでした。 

大晦日は、威徳寺の奉納楽に出かけました。

威徳寺に向かう道は車が揺れるほどの強い風。路面凍結はしていませんが帰りが怖くなります。

今年一年を感謝し新しい年に幸多からんことを願う威徳寺に集う大勢の人と共に新年を迎えられたことを感謝。 

 

ところで、一年ぶりとなった新潟楽所の奏でる音色は前より力強く響いてきました。 案内によると、2014年の第一回に続いて2015年3月に第二回の公演がある由。やはりそういう目標があると変わるということかと実感しました。

0 件のコメント: