2015年1月25日日曜日

毎年廻りくる風物詩ではあるけれど


 

今年の仕事始めは1月5日の月曜日。 1年初めの風物詩として街の模様を伝えるニュースを目にしながら「昨年は私もあの中にいたんだなぁ」などと思っていました。

毎年繰り返される、この時期なら仕事始めとか成人式 センター試験。大寒 立春 節分 おひな様、卒業に入学や入社式、そして桜・お花見。毎年同じように繰り返されてきた季節ごとの風物詩。

前々からわかっていたことだったはずだけれど、同じよう廻りくる事柄は昨年の事柄と同じであっても同時に決して同じものではない んだなぁとわが身を思ってあらためて感じた年の初めの風物詩でした。

0 件のコメント: