2016年1月5日火曜日

14-11-7 琉球伝統銘菓

  
お茶うけは琉球伝統の銘菓4種類の中からどれかを選ぶようになっていました。う~んどれか一つというより全部試してみたいなぁ。

と思っていたら運ばれてきました。あれ!まだ何も聞かれていないのに、と思いながら見てみたら小分けされたものも含めて4種類全部がそろって出てきました。お茶席を申し込むところの説明では選ぶようになっていましたが、今はこのような形で全部試せるように変わったのだそうです。

沖縄土産でよく目にするものとは別物で、どこでも手に入れられるというものではないようですが全部おいしくいただきました。

みんなが私のように思う人間ばかりではないでしょうが、いろいろ試せて私にとっては幸いでした。

0 件のコメント: