2019年7月13日土曜日

P カニン(KANIN)=ご飯 1/2


 


実際に行き 見聞きして、主食の位置づけかどうか問はなければ思った以上に世界中いたるところでお米が食べられているという事がわかりました。フィリピンもその一つ。フィリピンはお米が主食だそうです。 日本は減る一方ですが、フィリピンの人たちは相当にお米を食べると思いました。 お米はスーパーでも身近なお店でも値段別に幾種類も売られていました。目につくのは中国産。実際に目にする機会はなかったのですが日本産のお米も売られているそうです。 いつものごとく郷に入っては郷に従えで地元・家庭料理をたくさん食べました。お米→ご飯の味は、炊き立てを食べ比べたらそりゃ食味も違うかもしれませんが、美味しくない まずくて食べられないなんてことはありませんでした。味の好みは個人差が大きいと思いますが、私はこれはこれで十分だと思いました。 

0 件のコメント: