2011年8月15日月曜日

エピゾ・コンサート


この写真 88日のエピゾ・コンサートの時のものです。

 そう。たくさん撮らずにいられなかった晩のものです。


 
この日は4人による、演奏とダンス。


 演奏ももちろんよかったけど、観客も巻き込んでのダンスは盛り上がりましたねぇ。


 その中で、昨年秋に続いて2度目のセクバさんのジェンベの音がすごかったんです。


 昨年のコンサートでは、サンバン(ケンケニではない!)でベースリズムを叩いていて、ジェンベの演奏は印象になかったんですけどね。

セクバ・ケイタ さん
 後で聞いたら、山羊皮ではなくて、牛の皮。薄めの牛の皮を、張りに張っていたようです。

明るくて張りのある音がよく飛んでました。
 

0 件のコメント: