2013年5月19日日曜日

ゴールデンウイーク 今年はこれ  3/8


429日連休3日目。

 昨日のヨガ・ワークでも一緒になった人。アーサナーの最中私があんまり痛そうにしているもんだから心配してくれて今朝お世話になることにしました。

 この人、実は生業として鍼灸院を開設している人なんです。

 

 痛いところももちろん治療・手当してくれました。 だけど、肝臓・胆嚢に疲れがたまっているということでそちらも丁寧に看てくれました。

 ストレスが溜まっている。思い当たります。と言うことで背部、肝臓のあたりも鍼やお灸をしてくれました。

 お灸は、場所なのかやり方なのか時にツンッと来る時もあったけどとても気持ちのいいお灸でした。

 それにしてもよくわかるものですねぇ。

 症状として、お尻や足に痛みが出ているけれど大元は肝臓と胆嚢。納得です。

 

 効果はてきめん。

家に帰って、ずっとしなきゃしなきゃと思っていた、ジェンベの紐締めをしました。

 気分まで軽快、やろうという気力が出てきたんだからびっくりです。

0 件のコメント: