2013年11月4日月曜日

生きていると、思いもしない時に思いもかけないことが起こります


「思い煩うな。 あなたに必要なものはすでに用意してある。」

 

とはいうものの、明日の生活 来年の生活のことをいろいろ考えこんで具合が悪くなっています。

 

それがきっと“すでに用意されている事”なんでしょうけど。

生きて生活していると、思いもしない時に思いもかけないことが起こります。

 

 

願っていることはあります。

夢見るように妄想していることもあります。

思っていることが思っている時に訪れてくれたらどんなに楽ちんな事でしょうか。

でも現実にはねぇ。

私に十分なものは何なのか、その時を待つしかありませんね。

 

 

話しはガラッと変わります。

 

朝の連続ドラマ。

先の「あまちゃん」の後番組「ごちそうさん」がどうにも面白くありません。

主人公の顔立ちや演技(演技力ではありません)演出も大きいと思います。

でも一番は“本”かなぁ。

人生は予期しない時に思いもかけないことが起こるものなのに、原作者 脚本家(演出かもしれない)の思うように、番組の進行上都合のいいように事が起こるんですもの。

なんだか嘘っぽくて。

0 件のコメント: